お金持ちじゃなくても、部屋が小さくても。毎日幸せいっぱい!

♥同棲生活(ワンルーム/業務スーパー/節約)♥ダイエット(10kg以上の減量成功/過食/砂糖依存)♥超絶ネガティブ克服(いじめ/親子関係)✨元気になれるきっかけを作れたら嬉しいなぁ✨

2泊3日 冬 北海道 小樽 札幌 旅行 ✈

2泊3日 大阪→小樽

 

〜1日目〜

f:id:hamuuu:20201223151756j:image

11時過ぎ 新千歳空港 到着

レンタカーを借りました(予約してた)

今回お世話になったのはワンズレンタカー

 

◎とにかく安い

◎車は燃費よく、綺麗だった

 

△説明がアバウト(レンタカー初心者だと戸惑うかも)

△送迎係が無愛想。そんならこっちが気分良くさせてやるよぉぉwと思って元気いっぱい「ありがとうございましたぁぁ✨」って言ったら返してくれました(笑)なので、悪い方ではないと思う!笑

△口コミが良くないのが多々あり!一度調べてから判断するべし!

 

コロナの時期だったんで、送迎バスもすぐ乗れたし、混んでなかったし、私達は満足でした!逆にワンズレンタカーこんなに口コミ悪かったんだ…?!ってなった(笑)

 

 

 

 

新千歳空港から1時間ほど走らせ、小樽へ!

 


f:id:hamuuu:20201223151825j:image

和楽 小樽店 (わらく) - 小樽/回転寿司 [食べログ]


昼食は和楽。お寿司屋さんです。

店内は落ち着いています。

接客もよく居心地良かった!!

 

に食べたいお寿司を書いて

お店の方に渡す形式でした。


f:id:hamuuu:20201223151922j:image

このメニュー以外にも、その日のオススメが書かれた紙が店内に貼ってあった。

f:id:hamuuu:20201223151905j:image

 

どれも美味しかったけど

ホタテ、銀かれい、炙りさばが好きだった!

 


f:id:hamuuu:20201223152327j:image

二人で食べた量↑15皿かな?

 

普段スシロー行くときは

彼氏一人20皿は食べるのに

味わって食べたからか満たされたね!笑

 

その後に

和楽から歩いてすぐのとこにあるかま栄へ。

 

有名なパンロールをいただく。


f:id:hamuuu:20201223152626j:image

かま栄 工場直売店 (かまえい) - 小樽/天ぷら・揚げ物(その他) [食べログ]

外がカリッ中はふんわり

あっつあつで美味しい〜っ!

私的にはクリームコロッケの風味を感じたけど彼氏に聞いたら「それは分からんw」って言ってたから多分違うか(笑)

 

 

で、ホテルにチェックイン!

小樽 トリフィート

ホテル・トリフィート小樽運河 HOTEL TORIFITO OTARU CANAL

観光地や小樽運河も近くて良かった!



f:id:hamuuu:20201223153013j:image
部屋もお洒落で可愛かった!

 


f:id:hamuuu:20201223152703j:image

はまさかの冷蔵庫!すごー!

 

大浴場もあったので、部屋のお風呂は使いませんでした〜。

特別綺麗なわけではなかったが、、女子の方にはあの雪肌精が置いてあったよ!

 

〜駐車場について〜

ホテルが提携してる駐車場は高め。しかも15時からしか止められないルール?っぽいので、自分で探した方が良いかも!


f:id:hamuuu:20201224152610j:image

私達はここに停めたよ!

小樽はぼったくりな駐車場も多いみたいだから気をつけてね!

 

長時間停めるのであれば

上限料金は必ず確認してね!!

 

旅行の前に近辺の駐車場の値段を調べた方が安心だよ!車でぐるぐる回るはめにならないように✨

 

 

お部屋でちょっとゴロゴロしてからカフェ

ルタオ パトスへ!

ルタオ パトス (PATHOS) - 南小樽/カフェ [食べログ]


f:id:hamuuu:20201223153106j:image

あの有名な

北海道限定ドゥーブルフロマージュ

おいすぃー!ペロリでした!

 


f:id:hamuuu:20201223153136j:image

彼氏は期間限定のやつ。

生クリームナッツ、キャラメルを自分のセンスでトッピングしていく楽しいやつ!シェフ気分になれるやつ!笑

 

↑私がトッピングしてあげたんやけどその時の会話がこれだ…

 

私「お〜✨なかなか芸術的ちゃう?(すぐ調子のる)」

彼氏「( ′-′)←遠い目」

私「…あれ?聞こえてる?芸術が爆発してr」

彼氏「よっしゃ、食べよかぁ〜。」

私「ほめてやぁぁぁあぁ!!」

彼氏「www上手やね〜(笑)」

 

 

その後、夜御飯にジンギスカンを食べようと思って出向いたら

店員さんに「肉が間に合いそうになくて」と言われてしまい叶わずw

 

お口がもうジンギスカンだったので残念〜!

帰り道で

 

彼氏「肉が間に合わへんってどうゆう状況?初めてあんな断られ方されたわw」

私「てか23時閉店やのに大丈夫なんかなw(その時まだ20時)」

と、話のネタになりました!笑

 

 

ジンギスカンは諦め夜御飯小樽運河近く

小樽倉庫No.1へ。

小樽倉庫No.1 (ナンバーワン) - 小樽/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]


f:id:hamuuu:20201223153719j:image

ドイツのような店内食べ物ビール

店員さんも可愛い民族衣装のようなのを

着てらっしゃいました!

 


f:id:hamuuu:20201223155429j:image

彼氏はお酒が好きなのでめちゃ喜んでた!

「地元にあったら通う!!」と。

 

私ビール飲めないんですが…

ラードラァ(レモネード割り)517円

これは美味しかった!

ビール感は残ってるけど、ビールの苦味よりレモネードの甘みの方が勝ってる!
 


f:id:hamuuu:20201223155448j:image

ソーセージは意外にそこまで…(;´∀`)笑

彼氏も私も白いソーセージ苦手だった。

ピリ辛チョリソーは美味しかった!!

 


f:id:hamuuu:20201223155519j:image

モッツァレラチーズとフランスパンのブリッジトースト 759円

このパン料理めちゃくちゃ美味しかった!

チーズとろーっ!パンはカリッ!最高!!

また食べたいやつ!!

 

 

ごちそうさましてからは

小樽運河を少しだけ見て…


f:id:hamuuu:20201223155825j:image

(12月だけど雪全然ないw)

 

お部屋に戻り、お風呂に入って就寝。

いっぱい歩いたから安眠だった!

 

 

〜2日目〜

翌朝、早起きして

近くの線路跡で写真ぱしゃぱしゃ!

コロナの影響でなのか人がいないぞぉぉぉ。

ここぞとばかりに撮りまくったよ!笑

f:id:hamuuu:20201223165624j:image
↑すちゃっ!!ばっっ!!ふわぁ〜✨✨

 

 

レンタカーで札幌朝市

 

目的は朝ごはん!海鮮丼!!!

丼兵衛へ

丼兵衛 - 二十四軒/海鮮丼 [食べログ]

朝から贅沢すぎてにやにやが止まらぬ…。

 


f:id:hamuuu:20201223160336j:image

満足丼(並)2,680円

どの刺し身も全部美味しすぎた!!!

回転寿司のウニめっちゃ苦手やけど、このウニめっちゃ美味しかった!甘いし回転寿司にでてくるような変な味せーへん!笑

ほんまに幸せ〜!!

 


f:id:hamuuu:20201223160400j:image

このカニが見た目地味だが想像以上に

めちゃめちゃめーっちゃ美味しかった!!

カニダシでまくり……深い味わい…。

カニ好きさんは是非頼んでほしい(切実)

 

因みにお手洗いにありました。

和式だったので苦手な方は注意!

あと私が入った時はタバコくさかった!

 

そこから

札幌羊ケ丘展望台へ(入場料530円

さっぽろ羊ヶ丘展望台公式WEBサイト

 

クラーク博士像と一緒に写真を撮り、


f:id:hamuuu:20201223160641j:image

売店とうもろこし白い恋人ソフトクリームなどもぐもぐ。ほぼ貸切状態。 

 

そして支笏湖(しこつこ)も見に行ったよ!


f:id:hamuuu:20201223160717j:image

支笏湖 | ちとせの観光 - 北海道千歳市公式ホームページ

波があったけど綺麗だった!!!


f:id:hamuuu:20201223160730j:image

 

自然いっぱいで空気が綺麗…♪


f:id:hamuuu:20201223160748j:image

すーはーー

 

 

そして

小樽ロープウェイへ!(往復1400円

【公式】小樽天狗山ロープウェイ/スキー場|北海道三大夜景

 


f:id:hamuuu:20201223160818j:image
写真では伝わらないけど、、

めちゃくちゃ綺麗な夜景だったー♪

ロープウェイは運良く貸切

なんともロマンチックじゃないか…♪

 

展望台も誰もいなかったよ!

私と彼氏、二人だけの世界(*´Д`)

 

…といいたいところだが、

雪が激しくなりすぎて

それどころじゃなかった(´Д`)ノ 笑

 

私の頭にも雪が積もりすぎて

「頭えらいことなってるでーw」

って笑われてたもん!!!くーっ!

 

寒すぎてよくある自販機のコンポタを購入。 「あったかいなぁ( ´∀`)(´∀` )♥」ときゃいきゃい。でも途中から

(ずぼぼぼぼ!!!)って

粒コーン取り出すのに必死な2人(笑)

 

「あかん、全然でてこーへん…(;´Д`)」

 

 

 

一度ホテルに、戻ってから

夜御飯リベンジ、ジンギスカン!!

 

今度は前もって連絡いれといたから

スムーズに入店できたぜぃ!

 

ジンギスカン 北とうがらし

小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 本店 - 小樽/ジンギスカン [食べログ]


f:id:hamuuu:20201223160940j:image

美味しかったー!


f:id:hamuuu:20201223160957j:image

タレとうがらしを入れて食べるんだけど

ご飯とお酒が進みまくる!!うま!!

この唐辛子は辛いの苦手な方でもいけそうな辛さ!

 

初 ジンギスカンだったけど、

臭みが一切なくておいしかったー!!!

 

あの鉄板で焼くのが楽しいね!!

 

ホテル戻ってからはお風呂入ってすぐ就寝。

彼氏は1日運転してくれたから

疲れただろうなぁ。安全運転ありがとね!

 

 

〜3日目〜

 

朝ごはん北一ホールさんで。

北一ホール - 南小樽/喫茶店 [食べログ]

店内が美しすぎてびっくりするよ!

 

開店してすぐ行きました。


f:id:hamuuu:20201223161306j:image

↑ちょうどアルコールランプをつけていらっしゃるところ。なんとも幻想的

火を灯す様子を眺めるのが楽しかったので、開店直後に是非行ってほしい!

 


f:id:hamuuu:20201223161247j:image

完全に灯った状態↑



f:id:hamuuu:20201223161617j:image

小学校の時、教室ストーブを焚いていたんですがその懐かしい匂いがしました…✨

好きなにおい(´꒳`*)

 


f:id:hamuuu:20201223161641j:image
紅茶シフォンケーキもふわっふわで美味しくいただきました!

 


f:id:hamuuu:20201223161658j:image

 

 

北一ホールを出てからは

六花亭、北菓楼お土産を買って

 

小樽に別れを(ノД`、)✨

 

 

 

新千歳空港に行く前に

 

道の駅 サーモンパーク 千歳

http://salmonpark.com/

布袋のザンギをテイクアウト!

 

車でもぐもぐ〜。

 


f:id:hamuuu:20201223161728j:image

なかなかに大きいサイズ!!

タレをつけて食べるのですが

あつあつで美味しい〜!!!

 

でもでも、このザンギのために特別にここに寄って食べたい!…とまではいかなかったかな(^o^;)美味しいんだけどね!(個人の感想)

 

あ!道の駅サーモンパークで買ったサブレ

めちゃくちゃ美味しかった!


f:id:hamuuu:20201223161907j:image

ショートブレッドのような感じ。

シンプルであるが、バターがきいてて、

ザクッと食感でとても美味しかった!

また買いたいやつ!

 

 

で、新千歳空港

北海道牛乳カステラのソフトクリームを。

北海道牛乳カステラ - 新千歳空港/カフェ [食べログ]

 

さっぱり、あっさりですね!

私は濃厚甘い系が好きなので、ちょっと好みとは違ったけど(ノД`、)

 

自然な甘さを堪能できる感じ!

 

こちらの店員さんがとても素敵な方で、

私がソフトクリーム1つ買いに行って

彼氏にはカステラ屋のイートインスペースで座ってもらってたんだけども、

 

こっちが何も言ってないのに

スプーン2個つけてくれて「ぬ!?」と戸惑っていると店員さんが

「あちらの方はお連れ様…ですよね?☺✨」と。

 

えー!!すごい!なんという観察力!!!

 


f:id:hamuuu:20201223162101j:image

しかも試食のカステラをくださり!!さらにテーブルまで届けてくださり…!

しかもしかも温かいだとぅ!?

 

ソフトクリーム1つしか買ってないのに

とても良くしてくださりました(ノД`、)✨

 

とても幸せな気分になれました♪


f:id:hamuuu:20201223162308j:image

これはカステラ買ってかえっちゃうよねw

その時も店員さんが沢山話しかけてくださり私と彼氏嬉しくてニコニコ〜

美味しいのでオススメ!(賞味期限は短め

 

帰り際にこんな素敵な気分にさせてもらえるなんて、北海道最高!

 

 

そしてしめはやはりラーメン!!!

有名な一幻へ!

えびそば一幻 新千歳空港店 (いちげん) - 新千歳空港/ラーメン [食べログ]

 

ラーメン道場入ってすぐ目の前にあるよ!

 

私は

しお、そのまま、太麺でオーダー!


f:id:hamuuu:20201223162355j:image

めーっちゃうまーい!!

 

濃厚エビの香りを感じられ、

太麺ですがしっかりスープと絡んでくれて

おいしい!!!また食べたい!

 

 

 

はぁ…めちゃくちゃ楽しくて

美味しい旅でしたなぁ…。

 

 

北海道の人は優しい方ばかりでした!

ありがとう✨✨✨

 

 

最後に

どれも美味しかったんだけど…

 

私と彼氏で一番美味しかったもの

言い合ったのですが、二人とも

 

丼兵衛の海鮮丼とカニでしたw

 

小樽倉庫のフランスパンのやつも美味!

 

オススメなので是非行ってみてね!!!