お金持ちじゃなくても、部屋が小さくても。毎日幸せいっぱい!

♥同棲生活(ワンルーム/業務スーパー/節約)♥ダイエット(10kg以上の減量成功/過食/砂糖依存)♥超絶ネガティブ克服(いじめ/親子関係)✨元気になれるきっかけを作れたら嬉しいなぁ✨

ワンルーム キッチンの掃除。手放したものと新しくしたもの。


f:id:hamuuu:20210108093049j:image

 

 

今日は1月8日です。

あけましておめでとうございます!(遅)

 

大掃除全然してないので、

綺麗にしていきたいと思います!!(遅)

 

 


f:id:hamuuu:20210108093330j:image

こちらが我が家のキッチン。

モノトーン大好きなので、色少なめ。

また詳しく紹介したいなぁと思ってる✨

 


f:id:hamuuu:20210108093526j:image

今回掃除する場所をふわっと撮影。

 


f:id:hamuuu:20210108093650j:image

IHの汚れ。

IHにキズが付くのが嫌で、専用シート何回か買ったんだけども、すぐ破けたりシワシワになったりするから…

もう堂々とそのまま使うことにしました(笑)

そしたらこんなに傷まみれになっちゃった( ^ω^ )💦

 


f:id:hamuuu:20210108093730j:image

壁の汚れ。

結構あるけど、写真では写らないなぁ。

なにかのタレらしきものが

いっぱいついてる(汚くてごめんなさい💦)

 


f:id:hamuuu:20210108094317j:image

この壁紙?は張り替えるから捨てる!

1年間、壁を守ってくれてありがとう。

 

 


f:id:hamuuu:20210108094414j:image

こいつで拭いていくゾ!

100均ワッツで購入したけど、

簡単な汚れなら普通にとれる!

 

 


f:id:hamuuu:20210108094557j:image

全体拭いた〜!!綺麗になった✨

 

 


f:id:hamuuu:20210108094636j:image

これも100均ワッツ

私これブラックやと思ってたんですけど

 

 

 


f:id:hamuuu:20210108094729j:image

透明!!!

ちょっとだけショックやったけど…

ま、まぁ仕方ないさ!(涙目)

 


f:id:hamuuu:20210108094837j:image

それでねー、先にゆってしまうけど

これオススメしないヨ…(ぼそ)

 

めちゃくちゃ貼りづらい!💦

ペラペラ&静電気で

思い通りに貼れなかったよぉぉー。

 

器用な人なら問題ないと思うけどね…!!

 

 

しかも、


f:id:hamuuu:20210108095153j:image

ちょっ……これ……えっ…

長さ圧倒的に足りてないやん!?(採寸しとけ)

 

 

でもこれ、さすがに足りなさすぎじゃない?

油汚れ防げなくない?

…。

え、役立たずじゃない?(言い過ぎ)

 

 

 

しかし匠は考えました。

 



f:id:hamuuu:20210108095523j:image

なんということでしょう。

明らかに使う予定でなかった紙のようなものが貼られているではありませんか(困惑)

 

 


f:id:hamuuu:20210108095619j:image


じつはこちら、ゴミ箱行き確定の裏側の台紙を必要な分だけ適当に切って

適当にマスキングテープで貼り付けたのです()

 

 

しかし、

それだけで終わらないのが匠。

 


f:id:hamuuu:20210108095710j:image

なんということでしょう。

匠が手がけた洗練されたデザインにより

影のあったキッチンに光が差し込みました。

 

 

 


f:id:hamuuu:20210108095809j:image

…。

 

 

 


f:id:hamuuu:20210108102003j:image

さ、さて!

次はいらないものを捨てていきましょう!!

 

 


f:id:hamuuu:20210108102043j:image

①油はね防止の網!!

一時、ニトリのものが流行って

欲しくなって100均で購入。

 

タコの唐揚げする時

油がめっちゃ飛ぶから怖すぎて。。

 

 

そして捨てる理由ですが…

 

メリット

・油はね防止できる

 

デメリット

・油はねすべてを防止してくれない

・結局掃除しないといけない

・なおかつ洗い物増える

・場所めっちゃとる

・そもそもタコの唐揚げしなきゃいい

 

 

デメリットの方が多いからです!(きっぱり)

 

 

 


f:id:hamuuu:20210108102611j:image

②菜箸、お箸、ストロー

 

菜箸1年使ったし先が真っ黒になってきたからそろそろ新しいのに。

 

お箸彼氏実家から沢山持ってきて、ずっと使ってないものはお別れすることに。

 

コンビニで貰ったけど使うタイミングなくなってしまったストロー(破棄)

 

 

 


f:id:hamuuu:20210108103159j:image

新しい菜箸ゲット!!!

 

 


f:id:hamuuu:20210108103552j:image

モノクロ猫ちゃん。かわいいいいっ!

 

 


f:id:hamuuu:20210108103616j:image

ワッツで購入したよ!

 

 

 


f:id:hamuuu:20210108093526j:image

ビフォー

 


f:id:hamuuu:20210108103729j:image

アフター

 

見た目あんま変わってないけど、

気持ちスッキリして満足( ^ω^ )

 

 

ここまで見ていただき

本当にありがとうございました!!!