お金持ちじゃなくても、部屋が小さくても。毎日幸せいっぱい!

♥同棲生活(ワンルーム/業務スーパー/節約)♥ダイエット(10kg以上の減量成功/過食/砂糖依存)♥超絶ネガティブ克服(いじめ/親子関係)✨元気になれるきっかけを作れたら嬉しいなぁ✨

いじめで1回心が死んでしまったけど、今楽しく生きてる話。まとめ。


f:id:hamuuu:20201126152241j:image

(昔はワンホール一人で食べきるのが私のモットーでありんした…今はしないヨ←)

 


私は小さい頃から甘いものが大好きで、

一般の方よりかなり大量にお菓子やアイス、ケーキ、なんでも食べてました(笑)

 

なんでも食べすぎて、タバコもモグモグ。

そして死にかけたのは今となってはいい思い出…😇

 

 

そして親からおやつを止められることもなく、自由に食べていたので、順調にブクブク太っていきました。

 

私が通っていた幼稚園は制服に白のタイツを着用していたのですが、

太りすぎて自分だけ白ではなく、伸びてただの肌色になってましたww

 

しかし特に気にしたこともなく、

めちゃくちゃ元気っ子でした!!

卒業アルバムには(○○組で一番元気で、よく先生の心配をしてくれる優しい子✨)と先生が書いてくれてました🤗嬉

 

しかし小学5.6年になってから、

急にいじめにあいまして、中学でも

「ぶす」「○ね」「ぶた」「出っ歯」など

言われるように(しかも関わったことない人にも)

 

今思い出してもが出ちゃうくらい

とても辛かったです(笑)

でも、当時はこれで悲しんでたら相手の思うつぼだし、普通に仲良くなりたい!って思って笑顔で接していたら「ヘラヘラしてきもい」と(笑)

もう、どうしたらいいんだよ(笑)

 

 

高校になって、中学の人達とは離れました。いじめられることも無くなりました。

が、私のはもうズタボロになってまして。時すでにお寿司です😀笑

 

作り笑顔相手の機嫌を伺って喋るようになっていて、もう地獄でした。

ずっとずっとずっと孤独でした。

 

毎日「今日はうまい返しができなかった、どうしよう、嫌われたかもしれない。明日から無視されるかも」って思ってました。

 

友達の話の中身なんか全く聞いてなくて、

(なんて返そう、なんて言ったら相手は喜んでくれるだろうか)しか頭になかった。

 

自分の感情なんかいつの間にかどこかに捨ててしまってたんです。

あんなに明るかったのにね!(笑)

 

ついでに父親もあまり良い父ではなく、それも原因かと思われる。↓

(後日アップ予定)

 

 

 

あの頃の私は自己肯定感なんぞ全く持ち合わせておりませんでした。

周りの環境によってこんなに人って良くも悪くも変わるんです。。怖い。。

 

 

そしてこのままではいけないなと思った私は、少しずつ変わる努力をしていきました!

内面外見も。

 

その結果か分かりませんが、

素敵な友達恋人と出会うことが出来ました。

そしてその方達のおかげで、またさらに自分らしさを取り戻すことができました。

 

やっとほんとの人生を歩めてる感じです(笑)

 

今の私は、友達に自分の何気ない話もできるようになったり、友達と過ごす時間楽しいと思えるようにもなってきました。

あと自分の容姿に悩む事も減りました

 

毎日○にたいと思ってたけど、

今はとても幸せです✨✨

 

 

辛い思いをされてる方

私の経験が少しでも届けば嬉しいです。

どうか生きてほしいです…🍀✨

皆幸せになる為に生まれてきたんです😌✨

 

昔ならこんな言葉絶対信じませんでしたが、今ほんとに幸せなので、タイムスリップができたら「大丈夫だよ!信じて!」って言ってあげたい!笑

 

 

 

下にまとめて行きます↓🥰

(丁寧に書いていくので、時間がかかるかもしれません。)

 

私が今も続けてるおすすめダイエット方法

https://hamuuu.hatenablog.com/entry/2021/04/27/122342

 

絶対オススメしないダイエット方法

過食をやめられた方法

うつ気味だった私が薬なしで立ち直った方法

砂糖依存症は必ず克服してほしい

【高校時代】一重から奥二重になった私がしたこと3つ